FAQ

よくあるご質問
お電話等でお客様からよくご質問される内容をまとめました。

Q1神社やお寺などに七五三撮影で出張してもらう時、当日雨天の場合はどうなりますか?
神社などの場合、境内等でロケ撮影も致しますのでお客様のご都合がつけば日にち変更ができます。その場合、神社やお寺様に時間のご予約されてる場合は必ず神社等に延期のご一報をお忘れなく。      
Q2ニューボーン撮影で自宅まで出張して頂く事は可能でしょうか?
はい、可能です。ニューボーンの撮影はご出産後3週間くらいまでに撮影を致しますので、お母さまの体調など考慮しご自宅での撮影が基本となりますのでご安心ください。 またニュ―ボーン撮影には、訓練を重ねた女性スタッフとカメラマンの2人でご訪問させて頂きますので、ご主人様がお仕事の平日でも安心です。               
Q3ニューボーン撮影で準備するものは? また所要時間は?
お客様で使用されたい小物がありましたら準備していただいても結構でございます。                                 撮影小物は弊社でも準備して持参致しますのでご安心ください                                           撮影のお時間は赤ちゃんの体調を考慮し、約40分~60分程度です。                                        また撮影に使用させて頂くお部屋でございますが、4畳半から6畳くらいのお部屋で、できれば窓があるお部屋が最適です。                窓がなくお部屋が暗い場合は弊社で照明を持参しますのでご予約時にお知らせください。
                      。
Q4撮影の時の衣装や着付け、ヘアメイク等も無料とありましたが本当ですか?
 はい、本当でございます。                                                          撮影データのお渡しだけではなく、写真アルバムセットプランをご利用頂きますと、弊社提携店のご協力で、赤ちゃんのお宮参り時の初着(お着物)からご成人の振袖、ブライダル衣装など無料でご利用頂けます。(提携店への衣装レンタル料は弊社が負担いたします)                     但しご成人振袖やブライダル衣装で、新作やブランド物については追加料金が発生しますがほとんどが無料でご利用頂けます。              (提携店の衣装は赤ちゃんから、振袖、ブライダル衣装迄約300~450着ございます)  
また、アルバムや写真集付きプランでご予約頂きますと、他店よりかなりの安価でご利用頂けますので安心です。
Q5衣装のレンタルだけでもしていただけますか?   
大変申し訳ございませんが、弊社は衣装をご提供頂けるお店と提携致しておりますので、撮影をされない場合は衣装のみのレンタルは行っていません。
Q6撮影したデータの仕上がりは、どのくらい日にちがかかりますか? 
撮影全データでのお渡しですと、撮影種目にもよりますが、大体1週間~2週間ほどお時間を頂いております。                     ただ、写真アルバムや写真集付きプランの場合のデータは、3日後位までにデータはお渡しいたしますが、アルバムや写真集の仕上がりは約3週間~4週間のお時間を頂きます。
Q7出張撮影やロケ先で家族写真も同時にしていただけますか?
はい、もちろん撮影させて頂きます。                                                      お参り等で同伴されました祖父母様やご家族、またご親戚、お友達の方もいらっしゃいましたら集合写真も撮影させて頂きます。 
Q8撮影でお借りした衣装は、クリーニングしてお返しするのでしょうか?
基本クリーニングは必要ありません。但し通常のクリーニングでは取れないしみ等はクリーニング代金をお支払い頂きます。また、衣装を破いたりされ、後々レンタル使用できないと判断した場合は、相応の金額にてお買い上げ頂く場合がございます。 
Q9七五三ロケーションを利用した場合3歳と5歳の子供を一緒に撮影して頂けますか?   
はい、もちろん撮影させて頂きます。
但しロケ撮影時間は約1時間程度でございますので、お一人で撮影よりも枚数は少なくなりますが時間内で撮影させて頂きます。
Q10予約していた日の変更などできますか? 
 もちろん可能でございます。但し平日限定などの特別キャンペーンなどをご利用のお客様が土日祝日に延期されました場合は、キャンペーン内容やサービス商品内容が変更になりますのでご注意くださいませ。
またブライダルやご成人撮影は、外注の美容師様や、フリーカメラマンなどお客様のご予約日は拘束して抑えてありますので、ご予約時のキャンペーン料金やキャンペーン内容が適用できないばかりか、キャンセルされた場合はキャンセル料が発生いたします。
                        
 
Q11 支払はクレジットカードを利用できますか?
 弊社へ直接ご予約の際は各種クレジットカードもご利用頂けます。
各種クレジットカードはもちろん、スマホQRコード決済や電子マネーカード等でお支払もできます。
クレジットカードやキャッシュレス支払いをご利用の際はご予約時に必ずお伝えください。
 
Q12ロケなどの出張撮影ではなくスタジオで撮影はできませんか?
ご予約の際に「スタジオでの撮影希望」とお伝えいただければスタジオでも撮影いたします。                             弊社は写真スタジオさんとも業務提携致しておりますので、スタジオ撮影の価格でご利用頂けますので安心です。
Q13
Q14 
Q15
Q16
Q17
Q18
Q19
Q20
ページトップへ戻る